スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰蝶さん

20150306191439a09.jpg

久々にお嬢様の紹介です。
メモリアルワノフのSD16亜美さんです。
抽選が当たってしまいました。
我が家を選んで来てくれた子です。


20150306191439417.jpg

デフォルト衣装は妖精のお姫さまって感じでした。
でも、見たとたん「絶対和装が似合う。」って感じました。
まさか、当たるとは!

頑張って衣装を揃えました。
戦国時代の武将の奥方がイメージです。

201503061914390b5.jpg

名前は有名なあの方から。
響きと字が好きで。ただのミーハーです。
着物は本当は全て自分で用意したかったけど、技術も気力もなくてディーラーさんから買い集め物を改造しまくりました。
小物類も揃えました。
女の子用ではなく、13男の子用の着物だったりします。
おはしょり無しで、丈がぴったりでした。
裏地がなかったので、自分で付けたり、袖を変えたり、衿を整えたり。
イメージに近づける為に頑張りました。
どうでしょう、美人でしょう(親バカ)

たくさん写真を撮ったので、またアップしたいです。



スポンサーサイト

お迎え報告ー!

闇の野獣様をお迎えしてしまいました!
自分でもビックリ!!

桜 狂一郎様です。

狂様アップ

アイを変えてます。
でも、赤い瞳は、大事な時に狂様に使わないとだから、大事に保管してるよ!

アイホールがちっさい。光を拾わない。
デフォは14mmだけど16mmを…と考えていたけど、マジに14mmしかダメだった。
濃い色の肌には銀眼、銀髪が決めのダンゴムですが、たまたま家に合ったウイッグが似合い過ぎて狂様用に。
チョーカーを作ってしまいましたよ。

黒曜さんと狂様1

我が家初のカジュアル服要員にするはずだったのに、黒曜さんと良い雰囲気に!

黒曜さんと狂様2

侍らせてますねー。
腰に回った手がイヤン。
黒曜さんもイケイケですね。

黒曜さんと狂様アップ

どっちが主役か、戦ってる様な気も。
メスキャラ同好会員のダンゴムとしては、狂様が添え物ですが。

初めてのサイズの子でしたが17男子の服が入りました。
野獣様のデフォとお蔵入りになっていた、17ウィリアムズとライオンアランの衣装をごった煮。
今さら、上記3名の衣装は良く出来てたと感心しました。

しかし3人とも毛皮付きだね。
野獣のマスクとショールはおにゃの子にあげるよ。

狂様全身

なんか、私は狂様好きなんだなー、と改めてしみじみ思い知りました。
こんな造形もツボだったのね!
お迎えしてから分かる、自分のタイプ。

17メンズお腹一杯の状態で、シャドウ肌のSDGOUボディなんて絶対にもて余すって!って、ホントに全力スルーだったんですtよ。

しかし、思えば恋は一目会ったその日から始まっていたのよ。
やたらと、野獣様ってハー/ロッ/クに似てるだの、変態/仮面のコスプレをさせたいだの。
何かにつけて、彼の話をしてたのよねー。
もう、頭から離れなくって。

でも決心がつかなくて、つかなくて。
やっと張り付いたのは最後のお迎えチャンスの、アフター後のカート販売。
それでも悩んで、翌日のお昼頃にお迎え出来たのでございますよ。
これが縁なんですね。

狂一郎は勿論、私の心の作品、映画化が決まったアレです。
リアルに雑誌で連載1回目から最終回まで読んでました。
好きで好きでたまらなくて、皆に言うんだけどネタにしか思われなくって軽くあしらわれてた日々。
本気で好きだったんだよー。

また、元気があるときに変態/仮面語りをしよう。

ニュースが来ました

早かったのか、普通なのか、届きました。

なかなか、笑わせてくれる号でした。

愛の王子より闇の王子のがイケメンです。
銀髪スキー。
赤眼スキー。
褐色肌スキー。
ワイルドスキー。
な、ダンゴムには少々ヤバかった。
アイもウィッグも変えられるけど、デフォのインパクトは強い。
銀髪じゃなくて良かった。

闇の王子がマイフェバリットキャラ、ハーロックに似ている。
しかし、馴染む子は違うんです。
恋様(F-38)と愛様(ライオンアラン)、トリスタン・千手(17ウィリアムズ)にメロメロなの。
メンズが入る隙はない。

ベルは写真ではタイプではないけど、こういう子は実物で化けますよね。
でも、このタイプも我が家に来る子ではない気がする。

クロエとリズは可愛いです。
衣装とウィッグも気合いが入ってます。
う~ん。

SDミディはMSDの改良版って事ですよね。
SDCはどうなるんでしょうか。
確かに扱い辛いけど、ラインが美しい。
SDCをGr並みに改良して欲しいです。

天使の窓や天使の里、イベントのメモリアルワノフは良いですね。
荒夜女の子とか、羨ましい。
チマチマ、最寄りのすみかワノフで頑張ります。
待ち子はリズやエマや教室Dとか。
そのうちメイク選手権の2ヘッドとか来ないかな。
実際に一目惚れしてお迎えするのは全く違う子だったりするので、自分がわかりません。

女子Grボディがフルチョ入りさえしたら、直ぐにフルチョするのに。
女子Grボディのフルチョ入りはとても難しいらしいですね。

せっかくの三連休でしたが予定通りに色々進まなかった。
寝てしまった。
以前、そんな話をビスクの先輩にした事があります。
「休みは休む為にあるんだよ。疲れてたら休むのが当たり前でしょ。なんで、自分でノルマを作って自分の首を絞めるの」
こう言ってくれました。
救われたなぁ。

必ずしないといけない事なら怠けている場合じゃないけど、自分で作ったスケジュールを完璧にこなしている、理想の自分になれなかったからと、いちいち落ち込んでたらダメだね。
楽しい趣味も楽しくなくなってしまう。
ゆっくり楽しく趣味します。



たまには

あぁ、こんな根暗なブログに成り果てたのに拍手が来てる。
他にも見てくれてる人がいるし。
嬉しいっす!が気分が悪くならないか心配っす。

今朝にも起きた瞬間から「早く帰って寝よう」と考えてました。
朝のバタバタが終わって机に座ったら、もうフィーとため息が。

でも今週は栄養を入れに行かないんだ。
毎回は流石にのぅ。

先輩ズ

かなり前に写真だけ撮っていた奴。
ワノフクリスタルさんとオリジナルメイククリスタルさん。通称「白先輩」と「黒先輩」です。
ワノフクリスタルさんをお迎えしてから、クリスタルヘッドに開眼して奥でオリジナルメイククリスタルさんをお迎えしました。
このメイクはアタリでしたー。

全く考えてもなかったヘッドのワノフをお迎えしたりして、自分の好みが分からない、この頃。
大阪ドルパ7の前夜祭がウナ再販で前夜祭行が消えたのは、私には良かったかも。
体調的にも無理がありすぎる。
大阪限定でよほどツボった子が来てもアフターのみににかけます。

それより、2月3月のワノフが楽しみなんですよね。
大阪の前後だから、たいした子はこないかな。
その時こそはフルチョだ!
ツボと違うかも…と考え直していたF-26ですが、メイクオフしたパールさんにそっくりなんですね。
やはり、ツボかも。

メイク選手権のヘッドがフルチョ入りしないかなー。

一人撮影会

夏休みが終わって、1ヶ月以上はたちました。
夏休みの宿題は、休みが終わってから始めるのが常のダンゴムでした。
特に得意は日記で、一日で全部書いてました。
当時からヲタクの私はアニメの内容から一日の事を思い出してました。
あの頃はアニメ雑誌やTV雑誌はなかったので記憶が頼り。
ダンゴムの何の役にも立たない才能の一つッス。

何が言いたいかというと、ブログなんて物は気分が乗った時に好きなだけ書けばいんだよと…。

すみかの撮影スペースが薔薇の飾り付けで素敵だったので、変わる前に行ってきました。

環先輩、京子さんと椅子

ドレスが同じなのはご愛嬌。
16二人は重かったです。
17を何人も連れてらっしゃる方を心から尊敬します。

京子さん目力最高

京子さんの目力最高です!
aone さんのメイクで赤字のサイン入りです。
気がつけば、以前にお迎えした眠ミュウもaone さんのメイクでサイン入りでした。
選んでいる訳ではないのですが好みなんですね。

環先輩アップ

京子さんはデフォから睫毛が二重張りでした。
対抗して、環先輩も重ね付けをしてみました。

今月のワノフもaoneさんメイクのまどかさんが来てました。
「まどかさんのaoneさんメイクは珍しいですよ。二人揃うなんて、無いですよ。これは姉妹って事で運命ではないですか」
すみかにサタンと悪魔が居なくなっても、魔の囁きが聞こえてくるよ。
やはり、怖い所だー。

踏みとどまりましたよ。
だって、京子さんのが美人だったんだモーン!

京子さん読書

以前よりF-26番の里フルと騒いでいましたが、京子さんが来たおかげで
「家に縁があるのは癖の強い人なんだと、欲しい子とお迎えする子は違うんだなー、ドールって不思議だなー」
と、諦めてたのに、F-26とF-38のすみか落ちって。どういうこと!
私にどうしろと!
しかも、ニュースの男子Grボディに乗っけたF-26がツボで。
男女の双子ッスか。
すみかにお金を落としたいけど、Grボディにしたいんなら里ですよね。
女子Grボディを早く里入りさせてー。
フルチョ熱が再燃しました。
里入りするまで我慢をするからー。

と、言いつつオクの女子Grボディをウォッチしているのです。
デカウナがでたばかりなので白肌Grボディがでてる。
可動性が売りのGrボディに一体化ボディは意味があるのか不思議ですが。
売りたい人と、買いたい人の理想価格に10K程、差がありますね。

飲んだくれ京子さん

だんだん、ネタに走ってきました。
美女にお酒は似合います。

デカウナはツボらなくて一安心でした。
眠幼ウナを待ってます。
前回とのようにパーティが良いな。
行けば、必ずお迎え出来るから。

後は眠キラ(Grボディ希望)と幼キラの再販。
私、東京までくらいなら、迎えに行きましてよ。

酔っぱらい環先輩

撮影が終わって、一息ついてる所にみえますね。
髪が暑そう。

38番もすみかに来たんで、一瞬フルチョを考えました。
が、恋様のアクが強すぎる。
私には二人も面倒をみる自信がないです。
キラッキラの美形が欲しいなー、と思う事もありますが、きっと縁がないんだろうなぁ。

rps20121008_003437.jpg

まともな京子さんと先輩を撮ってなかった。
ショボい背景のお家写真。

編み物もやんなきゃ。
プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。