スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

新年が明けてしまいました。
ナゼか、毎年ジャニーズのカウントダウン番組をみながら年越しをしてるダンゴムです。

昨日?にアップしたかったんですが年末はいろいろと気忙しかったです。
更に従姉が「裾あげをして」ってパンツを3本も宅配で送ってくるし!
これって何か、今日中に仕上げて正月に持ってこいってことか?
しかもまつり縫いしなきゃならん奴だぜ。
新年そうそうチクチクで夜なべは嫌なんで、必死で先に済ませました。

では新年にふさわしい本題。
お嬢様のお着替えをしました。

3人お嬢様

60cm級3人お嬢様でーす。

ジュシュ2

ラベリー&デルフィーのジュシュちゃんです。
前のオーナーさんのお名前を引き継ぎました。
フランスの方でJoshと書くのですがジュシュと読むのかジェシュと言うのか、全く別か分かりません。
読める方がいたら教えてください。

ジュシュ1

優しいおっとりとしたお顔が大好きです。

フェニー3

フェニー1

ベベ・フェニックスのフェニーです。
黄色い衣装が最初の持ち物でした。とても似合っていたのでフェニーには黄色のドレスをと探していました、素敵なグリーンのビンテージを見つけました。
フェニー、緑も着こなしてくれてます!
フェニーは凛としたクールな雰囲気が魅了的な子なんです。
グリーンのドレスは大成功だったかも。
サイズも誂えた様にピッタリでした。

フェニー2

フェニーの目力は凄いです。

ティアラ2

ティアラ1

テートジュモーのティアラちゃんです。
前の持ち物はピンクのドレス。
ヘッドドレスはダンゴムのネックアクセを流用してました。
ティアラは朗らかでいつも笑顔の良い子です。
フェニーと逆に可愛い色のドレスをと思ってましたがブルーも似合いますね。
ディーラーさんから購入したドレスですが、トーションレースを足すか悩んでます。
余りゴテゴテさせない方がいいかな。

ティアラ3

ティアラのほんわか空気はにはいつも癒されます。

ビスクドールの名付けがテキトーだと感じた方、気のせいです。
センスがなくて名付けが下手で、ドールの銘を参考にしているなんて気が付かなかった事にしてください。

1/14はアフターですね。
我が友のためにも良番を引いてののチンをお迎えしたいです。
3月にはオルタさんが我が家に来ます。
白いお迎え衣装を作らねば!
そんな事を言いつつフレンチの子が一人欲しいなーなんてご縁を待ってます。
2012年も物欲は限りなしですな。
出来れば、創作欲が満ち溢れる一年になって欲しいです。

今年もよろしくです。







スポンサーサイト

薫ちゃん(幼SD リトルロリーナ) シモーヌ(シモン&ハルビック ミニョネット15cm )

ボークスから白い封筒が来ない―!
HTBでアランとアリスをお迎えしてロリーナまでいっちゃったのに、懲りずに最寄りのすみかのメモリアルワノフに投票しました。

$師匠から「打ち止めのはずじゃ…?」と言われてしまいました。
新たにお迎えをする時はいつも言ってますもんねぇ。
もう、キャパオーバーなんですよー。って(笑)
ホントにそのつもりなんですよ。
ロリーナでかなり満足したから、物欲はおきないはずだったのに。

でもでも、皆さんに薦めていただいて、その気になった子ってハズレ無しです!
後から「あの時お迎えして良かった\(^-^)/」と大満足なんです。
自分より、周囲の方の方が客観的に見てるからダンゴムの好みを知ってるのかも。

そんなご縁のリトルロリーナの薫ちゃんです。

薫ちゃんとミニョネット

一緒にいる子はシモーヌちゃん。シモン&ハルビックのちっちゃい子です。
エミールさんからお迎えしました。
ミニョネットとかミニョットとか何を区別してるのか良く分かりません。

薫ちゃんアップ1

薫ちゃん、ボンボンちゃんと一緒。
薫ちゃんは一緒に並んだ方が良番を引いて下さったんです。
リトルロリーナは初期子をアンティークドール風にした感じの造詣で大好きな顔だったんですが、かなり悩んでました。
良番があるって事はご縁だよとお迎え決定。
もう、可愛い子で満たされました。
お洋服も可愛すぎてこのままなんですよ。
デフォ服は基本引っ剥がすんですけどねー。
この子とアリロリは別です!

薫ちゃんアップ2

ボンボンちゃんと見つめ愛★
ドールonドールって可愛いですよね。
ボンボンちゃんは現代作家さんのミニオールビスクです。

幼初期子をお迎えし損ねてしまいオクでポチりかかるんですが、薫ちゃんが居るから思い止まれます。
そのくらい好き!

ロリーナも$師匠様に背中を押してもらったんですよ―。
良い方達に巡り会えました。
皆さんに重ねてお礼です!

ところで、流石に増え過ぎて可愛がる心のキャパが一杯になってきたんで限定子はスルーです。
大きい子は!
フルチョ枠とワノフ枠と幼枠は別なんです。
欲望限り無し(>_<)




Sopileちゃん エミール・デュイエ E.9.D (50cm)

エミール・デュイエのソフィーちゃんです。

ソフィーちゃん

振袖がお似合いです。
着物はショップさんから市松さん用を購入しました。
帯と和風ヘッドドレスは自作です。
いつか、こんな本格的な和服を縫ってみたい。本は買ってるんですよ。
餅神が降りてこない(>_<)
今のブームはジュエリーレースでのバック作りです。

ソフィーちゃんアップ

ふくよかな頬っぺたと気の強そうな目が好きです。
睫毛が芸術的なんですよ。

しかーし、ダンゴムはこの子と他数名の子達に土下座してお詫びせねばならぬ事が!
いつも目の保養だけに通っているドールショップサイトさんに、あの、憧れの、アポロー[H](アッシュ)が居たんですよ!!
それがまた美人さんで、サイズも始めてみた大きな子で!
もう、本当に美人さんなんですよ。
[H]は特別な魅力があります。華やかな中に早朝の美しい湖面の様な澄みきった静けさを持っています。
そして、ダンゴムには[H]には和の心がある様に思います。
品の良いお茶室で気持ちの良い緊張感のなか、静かに厳かに美味しいお茶をいただく…そんな空気を醸しだすお嬢様です。
これだけの物は博物館でしか見れないはずなのに、サイトに居るんですよ。
相当な価格はわかっていたのでずっと見るだけでしたが、辛抱堪らず身の程知らずを承知で問合せ。

結果は…あーマンション1つ分?
この時ほど宝くじを当てたいと願った事はないです。
遺産目当てで50歳上の方でも結婚してもいいとまで考えましたよ。

この問合せの時に[H]様お迎えの足しにならないかと買い取りをお願いしちゃったのがこの子達です。
エミール・デュイエのソフィーちゃん、ラベリー&デェルフィーのジョシュちゃん、ローレライのローレライちゃんとクイーンルイーズのルイーズちゃん、他ミニョネットちゃんを二人。
今は国内買い取りを控えてらっしゃるとの事で無事に売り飛ばされずに済みました。
もし買い取っていただけたとしても蟻の涙ほどの足しにもなりませんでしたが。

でも、ショップ店長さんはとても良い方で、こんな不釣り合いなダンゴムにすぐに丁寧な御返事をしてくださって、そのあとお電話まで頂いて楽しく[H]様の魅力を語り合いました。
札束を持ってリアルショップに行きてぇ。
アラブの大富豪の200番目の妻でも良いんだけど。
数年に一回、もう二度と会わなくてもお手当てだけしっかりくれればさ。

さっぱりきっぱり、[H]様は諦めたのでした。

改めて考えるとエミール・デュイエちゃんもラベリー&デェルフィーちゃんもミニョネットちゃん達も不思議なご縁でお迎えした子達でこれからは二度と巡り合う事はない子達で
こんなダンゴムを選んでくれた子達をもっと大切にしなきゃです。

ソフィーちゃんとお友だち

ソフィーちゃんとお友だち。
ソフィーちゃんと言う名前は前のオーナーさんから引き継ぎました。
素敵な名前ですよね。




月長姫 (眠たえ)

4月の就業が終わったー!明日から休みだ!
毛糸だま150号でテンションが上がりまくってます。
アンテプリマ糸のバックが載ってた。
速攻ポチっちゃいましたf(^^;
これはマジに使いたいんで罪庫にはしねぇぜ。
なんたって、ダンゴムには編み物のナナ先生という頼もしい味方が居るんだぜ。
扱い難い糸もなんのその。HTBが終わったら、直ぐに持ち込んで形にするんだ。
じゃ、今すぐ買わないで時間が出来るまで待てば…というツッコミはしないでね。

月長姫

創作餅挙げに美人をアップ。
眠たえの月長姫です。月長石はムーンストーンの和名です。
我が友が良番を引いてくれて無事にお迎え出来ました。
ウィッグはリーゼロッテの三つ編みです。

月長姫アップ

眠り子は初めてのお迎えでした。
綺麗で綺麗で手にしたときの満足感が半端じゃなかったです。
もうこれで、俺の理想は完結した。新たなお迎えはないだろう…とうっとり見つめていました。
そう言えば、環先輩の唇は月長姫とおんなじです。
艶っぽくて、でも品があって大好きです。

あれ、あれから何人増えたんだらう…おかしいな。
でも幸せだからいいんだ。

月長姫とうさぎ

ワンオフ眠ミュウのうさぎちゃんと。
スイートドリーム二人でお揃いをしたくて頑張って作りました。
うさぎちゃんは月の代りにお仕置きしたりしないから安心して下さい。
うちの子は月に関連した名前が多いんです。

可愛い子をみてるとヤル気がでるぜ。
PAL にはレース編みの小物を出したいです。
アイリッシュレースのモチーフを付けたラリエットやブレス、ヘッドドレスとか。
チョーカーやコサージュもいいな。
そんな奴をアクセントにした服が作りたい。
レース編みだったらミシンまで出せないちょっとした空時間や仕事のお昼休みにもできるし。
こんなん、言ってる時が一番楽しいんですよね。
さっさと実行に移して形にせねば!

雅 (SDCヘンゼル)

ヘンゼルのヘッドとをお迎えしてグレーテルのボディに変えました。
雅ちゃんです。
ニュースではグレーテル惚れ惚れだったんですが、実物をみてヘンゼルかあえぇ!!となりました。
実物じゃないとわかりませんね。

ヘンゼル 雅

でも流石は元は男の子。しっかりした顔つきでした。
女の子の服とウィッグで簡単に可愛くなるかと思いきや、理想にするまでちょっと苦労しました。
そこがSDのまた面白い所ですね。

ヘンゼル 雅 アップ


いやーん、見つめないで!
この眼差しがたまんない!
SDCのボディはプロポーションも稼働も良くて大好きです。
アリスのGrボディもはかなりSDCに似た感じで期待してます。
ダメダメという噂もちょっと聞いたりしますが…(>_<)

雅の相方の梓ちゃんです。
SDC蓮です。

梓

気に入るツーショットが撮れなかったんだよぅ。
梓ちゃんと雅ちゃんって名前が逆の方が良くね?
元ネタを知ってる人、どう思いますかー。
って、極々一部への問いかけですね。

常々、ドールは実物をみないと分からないと我が友とも話してます。
アリスー。アランー。
あの雰囲気パンプだけで申し込みするとか辛いッス。
アランは再販なのでオーナーさんが撮った写真を一杯みてるからどんな風に化けるかは予想が出来ます。
オーナーさんが付くと一気に愛されオーラでDoll が変わりますよね。
そんな事を参考にしてアランが我が家でどんな顔になってポジション取りする想像出来ます。

後はアリスですねー。
実物のが素敵だと断言はできるんですが、どんな風に化けるんだろ。
Grの稼働も触って確認したかったのに。
でもさっさと申し込んじゃいます。
効き目は不明ですが、今度もお手紙作戦で行きます。

ダンゴムの周囲はロリーナを待ちの人が多いです。
もちろんロリーナが可愛いんですが、友達の所に居れば満足ってのがありませんか。
んじゃ、アリスは俺に任せろみたいな。
アリス、ロリーナは造形がもろ好みで、アリスの美白肌に儚い感じのメイクがツボです。
辛抱たまらんのですよ。
ロリーナの深くて綺麗なメイクも好きです。
グリーンのドレスがいいって言ってましたがこの頃はピンクいいじゃんって感じです。
もし、ロリーナアフターの時に皆して神番を引いたらお迎えを考えます。
二人共まとめて面倒みるぜってくらい好き。

Grボディの完成度いかんではっDDS ボディが頭から抜け落ちるかもです。
DDS ボディ展示の時におもっきし触らせてもらったんですが、惚れました。
好みのお顔の子が出たらDD 初お迎えも視野に入れてたんですが、アリスショックで無くなるかもです。
アリス、ロリーナ可愛い!!

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。