FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

今日は暖かかったですね。
家の中の方が冷える感じ。お外がポカポカでした。

前に作った作品紹介コーナー。
勝手にやってます。

なんちゃってアンテプリマバック シルバー

なんちゃってアンテプリマバック、シルバーです。
以前、黒のアンテプリマ風バックを作りましたが、強く編みすぎて、完成予定の3分の1くらいの大きさになった挙げ句、ガチガチになりました。
今回は意識してゆっくりと編みました。
そしたら、大きくなりすぎてしみました。
バックだけで重い。
理想通りに作るのは難しいです。

なんちゃってアンテプリマバック ブラウン

今度は同じジュエリーヤーンでブラウンのバックです。
マイボトルの大きさに高さを合わせて作りました。
シルバーのよりも使い勝手ははいいです。
ジュエリーヤーンが光るので、色が再現できません。

でも、まだまだジュエリーヤーンはノコッテいるんですよね。
作りかけのキットもあるし、自分でこんな風に作りたいって糸を揃えた分もあるし。
作り始めたら楽しいんですけど、やり始める気にならない(>_<)

「たまに湧く やる気は やる気じゃなくて ただの気まぐれ」

友人に教えてもらった言葉ですが、「そのまんまやんかーい」って思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は暖かかったですよね~(*´ω`*)
今日ばかりは靴下も履かずにサンダルで出掛けました(笑)
おおー、バックを作られるんですね!
なかなか良い出来だと思いますよ(´∀`)

すごーい‼︎

とても器用ですね‼︎私には出来ないです(≧∇≦)

人には向き不向きや、好き嫌いがありますからね(笑)

友人の言葉…そうなんですよね〜(笑)私もたまに自分で思います。(≧∇≦)気まぐれかな、これはって。


でも、気まぐれでも、気分が良くなって楽しければいいんです。

で、その事の間隔が短くなったら、やる気に変わったんだと(笑)
楽しさを感じなければヤル気も出ませんから。

仕事だって絶対嫌い、嫌って思ってる人はヤル気なんて出してません(笑)

少しでも仕事にやりがいや楽しさを見つけてる人が、やる気をだせるのです。
そうでない人は、それこそ気まぐれ。

でもその気まぐれがたくさん出来たらヤル気。


ようは自分に都合良く考える…ですね(笑)

No title

ジュエリーヤーンというもの、初めて知りました。
こんな素敵なバッグが自分で編めちゃうんですね!すごい!!
私も編んでみたいんですが、棒針編みですか?
と言っても、まっすぐ編むことしか知らない私に編めるのか、って話ですが☆

何も無いところからモノを作り出す作業って
なんだかワクワクしてしまいますよね(*^-^*)
特に、働きもせずなんの生産性もない私にとっては夢のような時間です(笑)

また、作品のアップ楽しみにしていますね。


ダンゴムシって

最近では絶滅危惧種らしいですねっ!
だから
ダンゴム様が国の指定保護動物になるみたいですマル

ほんとほんと~(笑)

Re: No title

急に暖かくなりましたね。
桜も満開です。
バックをお褒めいただきありがとうございます。
持ってると、オンリーワンな感じがするんですよ。
自己満足ですけど、楽しいです。

Re: すごーい‼︎

ありがとうございます。
気まぐれも間隔が短くなって、続いていくとやる気ですね!
視点が変わると、物事を楽しくなりますね。
なんでも、自分に都合よく考えるのはポジティブシンキングですね。
楽しみは自分で見つけなきゃですね。

りん様

こんばんは。
ありがとうございます。
編み物って、糸から立体が作れちゃうのが面白いです。
おっしゃる通り、ワクワクしますね。
この手の糸はジュエリーヤーンだけではなく、キラキラテープとか色々な種類がありますよ。
棒編みです。真っ直ぐ編むだけでも、可愛いのが作れますよ。編んだパーツをはぐのがちょっと難しいです。
新作が作れないのが情けないのですが、過去作品だけでもお披露目させていただきますね。

Re: ダンゴムシって

ももさん、こんばんは!
ダンゴムシって絶滅危惧種なんですか!
じゃ、私は大切にしてもらわなきゃですよね(笑)
ももさんからはいつも元気をもらっています。
ありがとうございます。

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。