スポンサーサイト


日常

木曜日が終わりました。
春休み中は忙しい職場です。
体調はかなりよくなってきました。
と、いうか動かざるえません。
土日にどっと疲れが来ないか心配です。

散歩を再開しました。
足慣らしのつもりが、思わぬ遠くまで行くことになってしまいました。
帰るとき、歩いても歩いても家が近づいて来なくて、途方にくれてしまいました。
思い付きで行動したらダメですね。
でも、歩きながら桜は堪能しました。
殆ど夜桜でしたが、ライトがなくても夜空に浮かぶ花は綺麗ですね。
風がとても強かったです。
花びらが舞って綺麗でした。
桜って、花が終わってなければ、どんなに風に吹かれても散ってしまう事はないそうです。
しっかり花弁はくっついてるそうです。
風に一気に花弁が舞い上がる光景というのは、タイミングが重なった、その時だけの光景なんですね。
しかし、風が気持ち良かったです。
ちょっと前までは耳がちぎれそうに冷えていたのが嘘みたいです。
春ですね。

夜桜を見ると何故か「夜桜お七」とどうしても「お七」までくっつけちゃいたくなるのはどうしてもでしょうか。
冬美ちゃんは偉大ですね。
因みに「天城越え」と「夜桜お七」は私のカラオケの18番です。
ど演歌大好きです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜桜の散歩、ステキですね。
そして癒されます。
幻想的な美しさに浮世の憂さも少しは晴れたでしょうか。

この季節、桜の美しさに目を奪われますよね。
日本に生まれてよかったと思う季節です。
特に桜吹雪は素晴らしい。
天城越え歌われるんですね。すごいなあ。
ぁあまぎぃ~んごえぇ~
歌えないので、字面だけでも歌ってみました。
あんな風に歌えたらさぞかし気持ちいいだろうなと思う私は、カラオケが大の苦手です。。

No title

夜桜いいですね。
私も、ライトアップされてない天然の(?)夜桜の方が好きです。
私は高音域が出せないので、天城越えが歌えるなんて尊敬してしまいます。

毎日
ゆっくりと、でも確実に地に足つけて歩みを進めてるダンゴムさんのブログを読んでいると
何となく・・・不安ごと受け入れて生きる方法が分かってくるような気がします。

気がするだけですけどね(笑)

サクラが サクラ

私は基本ジャズですが、

「天城越え」と「夜桜お七」 いいですねぇ。

当方、歌はへたですが、音楽の許容領域は広いです。

マウントエレファント様

コメントをありがとうございます。
綺麗な物は力がありますね。
感動しまた癒されます。
桜もこの土日で散ってしまいそうですね。
残念ですが、見頃が短い間というのも桜の良さの一つかもしれませんね。

つばめとそら様

日本は四季の国。
それぞれに見所がありますね。
特に春は大好きです。

カラオケは極小数の決まった人としか行きません。
私は凄いねオンチなんです。
音程もテンポも無視して、ただ大絶叫します。
ストレス解消ですね。
これを笑って笑ってくれる人としかいけません。
でも、もう長くカラオケに行ってません。
また、絶叫したいな(笑)

りん様

コメントをありがとうございます。
私は凄いオンチなんです。
高音域なんて出せません。全て無視して大絶叫してるだけです。

迷ってばかりで進めているか分かりません。
不安ごと受け入れる、これができれば良いという事はわかってきましたが、どうやって実行する方法は分かりません。
辛いですね。



> 夜桜いいですね。
> 私も、ライトアップされてない天然の(?)夜桜の方が好きです。
> 私は高音域が出せないので、天城越えが歌えるなんて尊敬してしまいます。
>
> 毎日
> ゆっくりと、でも確実に地に足つけて歩みを進めてるダンゴムさんのブログを読んでいると
> 何となく・・・不安ごと受け入れて生きる方法が分かってくるような気がします。
>
> 気がするだけですけどね(笑)

Re: サクラが サクラ

ジャズですか!
カッコいいですね。
私も下手の横好きです。
ストレス解消の為に大絶叫してるだけです。
それも、長くカラオケに行ってません。
まだ、カラオケに行く気力が戻っていません。
そろそろいきたいです。


私は基本ジャズですが、
>
> 「天城越え」と「夜桜お七」 いいですねぇ。
>
> 当方、歌はへたですが、音楽の許容領域は広いです。
プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
