スポンサーサイト


日常

月曜日だー。
雨の中での1週間の始まりです。
そして、寒い。
だからと言って、あまり冬ふゆしいカッコもできませんね。
寒くても春のコートに、春のマフラーです。
職場は大丈夫ですが、通勤時が寒いです。
家に帰ったら、速攻で着込みます。

今日は土日の余韻を感じながら勤めました。
と、言えば聞こえはいいのですが、土日にゴロゴロし過ぎて身体中が痛かったんです。
しかし、この痛みがゴロゴロ楽しい休みを過ごした証。
以前に眠りたくても眠れない、休みたくても休めない、頭がフル回転で不安を感じてどうしようもない、一人で居られない、というのを経験しているので、このゆったり感がありがたくてたまりません。
何もせずに休日を過ごして、何もできなかった無駄に過ごしたと後悔していた時期もありましたが、今はそれもありません。
休んで万歳です。
眠るのが楽しくてたまりません。
本当に休日は最低限の家事とお猫様のお世話しかせずに、後はぐだーっとしてます。
いつの間にか、時間が勿体ないと、なぜか感じなくなりました。
贅沢な時間の使い方です。
あまりに自堕落過ぎるかなーっと思わない事もないのですが、今はこのままでいいかなぁ。
そのうち、色々とやる気が起きるでしょう。

こんな心持ちになれたのが嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月曜日も雨でしたが、今日も雨が降っていて、
週の最初は雨ばかりですね~。
お体を冷やして風邪など召されませんように気を付けてくださいね(´∀`)

時間が勿体ないと感じなくなったというのも、
変化が起きている証拠ですし、
少しずつでも変わっていけているのは良い事ですね^^

いい感じですね。
なんか肩の力がいい具合に抜けてるかんじです。
ゆっくりできたのはよかっですね。

ツバサ様

今日も冷えましたね。
でも、久々に晴れました。

良い変化でしょうか。
ただ、どんどん怠け者になっていっている様な気もします。
ゆっくり頑張ります。
いつもありがとうございます。

つばめとそら様

いい感じに見えますでしょうか。
本当に自分の事は自分ではわかりません。
「嫌われる勇気」の所属する共同体の中での所属感が得たくて、そこの所ばかり読み返しています。
全体を通して読まないといけませんね。

No title

ボクもマジメすぎるところがあるので、なんでも過剰反応してしまうことが多いです。
お互いちょっと肩の力を抜いていきましょう。

マウントエレファント様

力を抜くって大切ですね。
気持ちを楽にして、周囲を見渡して。
新しい発見をしたり、今まで気にしていた事が小さな事だと気がついたり。
コメントをありがとうございました。


プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
