スポンサーサイト


日常

月曜日です。
1週間の始まりです。
今日はグダグダの一日でした。
何とかなったかな。まぁ、いいや。
終わったんだから。
決定的な事はやらかしてないと思う。

お風呂から上がったら、お猫様がゲー攻撃!
しかも広範囲散弾をやらかしてくれまして、湯上がりの余韻を楽しむ暇なく、バタバタしてました。
このう、憎たらしくも可愛い奴め!
ちなみに、爆弾したのは、先日紹介した玉様ではなく、今年10歳になるミィたん(女の子)です。
もう、10歳、いい加減落ち着いたらいいのに、まだまだ現役のやんちゃ姫です。

しくじり先生を見てました。
メンタリストのダイゴ先生の「メンタリストなのに自分のメンタルはボロボロ」と言うのに共感しました。
私なんかの比ではないとわかっていますが、プレッシャーに押されて追い詰められてしまう所や周囲に弱さを見せられる人がいなくて孤立していく感じがよく分かりました。
堀江先生の「今を懸命に生きろ」という言葉に色々と気がつかされました。
今、最高のパフォーマンスをしていたら過去の失敗も将来の不安も考える暇がなくなる。と、いう言葉はきました。
過去に囚われて、将来の漠然とした不安にいつも怯えている自分は、今を生きていないのではないかと、気がつかされました。
以前の記事にも同じ様な事を書いて、「過去は忘れよう」的なアドバイスをコメントでいただきました。

こう、考えてみると今日の失敗も良かったかも知れません。
一人で全てをできないし、仕事が多すぎるとパフォーマンスも落ちると分かりました。
抱え混みすぎずに、もう少し余裕をもたなければなりません。
もっと落ち着かねば。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません
猫様の「ゲー攻撃」にめっちゃ笑ってしまいました。
以前猫と暮らしてたことがあったので、情景が目に浮かぶようで・・・
大変なんだけど、やっぱり可愛いですよね。猫様。
お疲れさまでしたm(__)m

「しくじり先生」私も見ました。
人は失敗から多くを学ぶものですが
他人様の失敗からもたくさん学べるんだな、とものすごく興味深かったです。
「先生」方、みなさん失敗を糧にされていましたね。
私も毎日が失敗ですが、ちょっとでも糧にできたらいいのに・・・と思いました(..)ゞ

りん様

猫様ののゲー爆弾は時と場所を選ばずに襲ってきますね。
猫なんか、呼んでも来ない。
だから私が行くんだよ。
と、良いように使われています。

失敗だらけで反省ばかりの毎日ですが、それが少しでも人生の糧になれるようしていきたいです。
ありがとうございました。


プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
