スポンサーサイト


日常

金曜日だー。
やっと終った。
土日休みだー。
終われば、気持ちが落ち着くから私はまだ大丈夫なのかな。

以前、作った物を晒すコーナー。

タティングレースアクセサリー

タティングレースのモチーフを丸カンで繋いだネックレスです。
中心にビーズをアクセントにつけています。
地味ですが、着けると意外に映えます。

タティングレースモチーフ

そして、これがその元になったモチーフ。
タティングレースに慣れるために、一日1個お花モチーフを作るっていうのをやっていました。
我ながら偉い。
小さな箱一杯のモチーフができました。
その中から、大きさが同じで形が良いものを使ってアクセサリーにしました。
まだまだ、たくさん余っているから、何かしら利用したいです。

タティングレースはもっと大物を作りたいのですが難しいです。
今の所、基本のお花モチーフだけで精一杯です。
暫く、作っていません。
でも、あれだけ作ったからコツは覚えています。
また、再開しなきゃな。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキですね。
ドレスなんかにも似合いそう。

Re: No title

ありがとうございます。
実はお気に入りです。
レース糸で作っているので、汗をかく時期に付けれないのが残念です。

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
