スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

木曜日が終わりました。
カレンダー通りの私は明日、一日頑張れば5連休です。
5日も休んでしまうと社会復帰ができなくなるかもと、心配です。
これこそ、余計な心配ですよね。

ゴールデンウィーク進行で、月末の書類の締め切りが早くなって大変です。
私は書類を提出する方だからいいけど、それを処理する方々はゴールデンウィーク明けが大変なのでしょう。

また、仕事の愚痴になってしまいますけど、私の仕事には自分で勝手に名付けた「乾き物の仕事」と「生物の仕事」に分かれています。
生物の方が専門学校を出て資格が必要な仕事です。
乾き物は書類関係です。
病気になる前は、生物が本職で乾き物は雑用と思っていました。
しかし、仕事の内容よりも待遇を選んで職場に残った時点で、両方とも私の大切な仕事になりました。
生物の方が職人的で自分にはあっているかなーと考える事もありますが、乾き物の方が外とつながりが持てて良いです。
ただ、全くジャンルの違う事をゴチャゴチャにしながらこなさなきゃいけないので、頭がわちゃになりそうです。
乾き物は人間関係がくっついてきて大変です。
ここら辺をもっと上手に調整できればストレスも減るんじゃないかな。

とつとつと、自分語りでした。


コメントの投稿

非公開コメント

生物、乾き物それぞれに違うスキルが要求されますね。
私ももっぱら生物特化のタイプなんですが、乾き物の仕事の割合のほうが多いですね。乾き物の仕事も悪くないなと思う近年です。

つばめとそら様

生物、乾き物の仕事のイメージをわかっていただけて嬉しいです。
それぞれに全く違うスキルというか、違う脳の場所を使うので、一緒にされると少し辛いです。
でも、覚えていけば、それぞれの面白さがわかってきますね。
プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。