スポンサーサイト


日常

今、髪を染めています。
お洒落なカラーリングとかではなく、純粋に白髪染めです。
ショートカットなので、豆にカットしないといけないのですが、どうにも面倒くさくて、'もう、我慢できない'ってくらいまで伸びてから行きます。
悪いお客です。

髪染めもカットの時に一緒にしてもらいます。
でも、私は白髪が多いのでどうしても、途中に2回位自分で染めないと、ヘンニなってしまいます。
それでも、自分では面倒くさいので、かなり放っておいてて、家人に苦言を言われてから、やっと腰を上げるんですが。
まあ、カット代と白髪染め代を浮かせているだけなんですが。
カラーリングって高いんですよね。

皆、こんなものだと思っていたら、周囲の人達は頻繁にカラーリングに通っていると知ってビックリしました。
そう言われると、皆さん、いつも綺麗にしている様な気がする。
もしかしたら、白髪がだらけの私の頭がみっともないと思われているのかなぁ。
現実は全く気にされていないですよね。

髪染めの液の臭いが嫌いでいつも酔いそうになります。
いっそのこと、染めるのをやめてしまいたいです。
芸能人にも染めていない人っていますよね。
カッコいいなあ。
後、一般人も男性って染めていない人は多いですよね。

でも、せめて仕事をしている間は染めなきゃかなぁと考えています。
世間体的な?
白髪染めなんて、本当は必要ないと思ってても世間体でやってる人達ってどのくらいいるんだろう。
皆がしなくなったら、誰もしないんじゃないかと思うこの頃です。


コメントの投稿

非公開コメント

髪染ですか

実は私も月一ですが髪の染とカットしています。
元々はアレルギー反応が出て染めない主義でしたが、何年か前からマニキュア染めは大丈夫だと聞き、そうしていました。しかし自分染めはめんどくさい。
又、周りのギャラリー(妻と娘)がうるさくて、曰くシルバーグレイだと言って自然のままの方がいいと言うことで、しばらくはそうしていました。が、・・・・・・・又しても、やっぱり黒いほうが若々しく見えると言い出し、覚悟をきめてマニキュアではない染めカットを試みました。
今の染料は改良されているのか、若しくは私の体質が変化したのか、ここ二カ月は大丈夫の状態です。(笑)
そう言えば、花粉症も治ってしまった(体質的に)実績があります。
もう少しは、見栄の黒髪を楽しめそうです。

私は若い頃、地味めながらも茶髪にしてました。若気の至りです。
子どもが3歳になる頃、黒髪に戻しました。
また茶髪にしようかなーとか思うこともありますが、痛い中年になりそうなので踏みとどまっています。

No title

こんにちは☆

え~ダンゴムさんに白髪があるイメージないです~i-6
って、お目にかかったことないのですがi-229

私、たまに一本だけ白髪見つけては発狂してますw
「ありえないありえない!」とか言ってww

カラーリングはめったにしません。
やるとしても、泡カラーで自宅でやります。

そもそも潮焼けが激しいので、カラーリングなんて意味なし。
そして矯正でさらにダメージ倍増なので手が出せません。


おまけに自分で髪をセットできないし・・・
大変です。

Re: 髪染ですか

コメントをありがとうございます。
シルバーグレイ、私はカッコいいと思いますが、ご家族の意見には逆らえませんね。
私も以前は市販の髪染めは臭いがキツくて気分が悪くなっていました。
最近の物はかなりマイルドになり、我慢できるようになりました。

花粉症がなおったのですか、羨ましいです。
私は少しですが花粉に反応します。
これ以上酷くならないように注意しています。


つばめとそら様

私も若いときに、ベリーショートでかなり明るい色にした事があります。
本当に若気のいたりで、その頃の写真は恥ずかしくて見れません。
やはり、ナチュラルカラーに落ち着きますよね。
でも、つばめとそら様に茶髪になって欲しい気も、少しします。

yukie3様

白髪がが多いですよー!
元々は少ない方だったのですが、ある時期から一気に増えました。
ストレスでしょうか(笑)

ネット若作りな私です。
実際は歳をくっていますので、歳相応な白髪の量ですよ。
1本見つけて、騒いでいた頃が懐かしいです。

私も自分でセットしたり結んだりが苦手でショートにしましたが、これはこれで、跳ねるし、長く放置できないし大変です。


プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
