スポンサーサイト


日常

火曜日ですね。
最近、書きたい事は沢山あるけど、どう書いていいのかわかりません。
文才がないのは元々ですが、こう、考えがまとまりません。

カウンセリングと受診日だったので、カウンセリングメモ。

私が仕事をジクゾーパズルに例えて表現しました。
作品を完成させたい。
しっかりとした形を造りたいのに、仕事が雑多過ぎてピースがまとまらない。
合わないピースばかりがたまっていく。

カウンセラーのイメージは違っていました。
私の仕事の話から考えたのは一つのパズルではなく、それぞれの仕事分の枚数のパズルでした。
私が一つ、一つのパズルのピースを作っている。

目から鱗が落ちました。
そんな考え方があったなんて。
一人で空回りしていたのが、ほどけていく感覚でした。
とても嬉しくなりました。

私にはカウンセリングがまだ必要みたいです。
自分のメモ的な文章で、伝わらないかと思います。
すっかり自己満足で自己完結してしまってて、読んでくださる方をおいてけぼりですみません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンゴムさん

あなたは充分に文才がありますよ。

フェイスブックの介入に煩わしさを感じている私が、こうして連日コメントを書いているのですから。(^_^) 間違いありません。
私には、少なくとも何年後かにあなたが、このブログの文集を纏めている姿が目に浮かびます。
そして自分の人生を振り返り、きっとあなたはその時、日々充実していたことを思い知ることでしょう。

Re: No title

いつもコメントをありがとうございます。
誉めていただいて、とても嬉しいです。

今まで、自分の文章を読み返すとうのが恥ずかしくて、過去記事を読む事ができませんでしたが、これを機会に少しづつ振り返ってみます。
辛いだけの毎日だと感じていた頃からも、充実した何かが見つかるかもですね。

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
