スポンサーサイト


日常

木曜日になりました。
明日、一日頑張ればお休みだー!

今日も無事に終わったよな。
何にもやり忘れた事はないよな。
うん、よし。
もう、考えるのはやめよう。

ところで、私のいじけ癖は妖怪のせいだったんです。
現在の日曜日の戦隊物は忍者です。
敵は妖怪ですが、悪者が無機物を妖怪化させた物です。
ここら辺、昔から棲んでいる妖怪と区別してて、良くできてるなー、と思います。

今回の妖怪ですが、ヤカンでした。
こいつが劣等感まみれの奴で
「自分なんて古くさいヤカンなんだ。皆、電気ポットやお洒落なケトルなんかと比べて時代遅れって笑っているんだ」(うろ覚えのセリフ)
って自分を卑下しているんです。
そして、このヤカン妖怪の蒸気を浴びると孤独感、不安、恐怖心が増幅されて、イジケてしまうんです。
この煙を浴びちゃったサラリーマンがイジケて言っているんですよ。
「どうせ自分なんて、職場にいてもいなくてもいいんだ。誰にも必要とされていないんだ」(という感じのセリフ、うろ覚えなので)

これ、私じゃーん!
と、思ってたら、横で見るともなしに見ていた家人が
「あんたみたいな事を言ってるね」
絶妙なタイミングで言われてしまいました。
分かっている事を言われるとムカつきますよね。
でもその通りだから言い返せない。

そうか、そうだったんだ。
ヤカン妖怪の煙を浴びちゃったんだ私。
孤独感と不安と恐怖心が増大されているんだ。
でも、おかしいな。
TVでイジケてた人達は妖怪が倒されて元に戻ったのに、私はそのまんまだ。

既に、番組が違うという突っ込みすらできない状態です。
くだらない話ですみません。
本当に妖怪のせいだったら良かったんですが、このイジケ虫は根っからの性格の様です。
ある日、突然に目の前が開けないかな。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
