スポンサーサイト


日常

月曜日が始まりました。
湿気が多くて嫌になってしまいます。
猫っ毛なので、湿気ると髪形が決まりません。
ただでさえ、モサモサなのに。

ダイエットを仕切り直す事にしました。
締めすぎはいけませんね。
タガが外れた時の反動が酷いです。
身体中が甘味と炭水化物を欲するとうか。
私って何事も空回りしてしまうんですよね。
自分のできる力っていうのを見誤ってしまう。
もっと気楽にできる範囲にします。

でも、ダイエットの話ができるなんて、私としては成長したんじゃないでしょうか。
悪い状態の時は食べる事ができませんでしたから。
吐き気が酷くて、何を食べても味がわかりませんでした。
これ以上、痩せれないっていう体重を守るのに精一杯でした。
そういう時って食べても身につかないんですね。

先日のカウンセリングで「悩みが元気になった」という話が出てきました。
以前はとにかく毎日仕事に行けるようになりたかった。
月に一日、二日どうしても体が動かなくなる日があったんです。
毎日仕事に行くという当たり前の事ができないのが辛かったです。
辛くてさらに辛くなって、また体が動かなってしまうという堂々巡りでした。

それが、今は確実に体が強くなってきました。
本当に当たり前の事なんですが、毎日仕事に行けるようになりました。
当たり前のの事が普通にできると自分に自信が少しついた気がします。
グダグダと毎日空回りが続いていますが、悩みの質が変わってきた気がします。
それが「悩みが元気になった」です。

相変わらず毎日が辛くて怖くて、今日も投げ出したくなりました。
でも、体が弱い時の悩みと元気な時の悩みって同じ様な内容でも受け取り方が違う気がします。
元気な分、いろんな事に気がいって、余計辛くなったかなーっと思う事もあります。
でも、頑張れる様な気がします。

ダイエットから、分からない内容になってしまいました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりますよ、その気持。
なんで、この気が遠くなるほど長い人類の歴史の中で、いま自分が存在しているのだろうか。
そんなふうに思うこと、ボクもあります。
そういう感性は、案外、素晴らしいものかもしれませんよ。

マウントエレファント様

> なんで、この気が遠くなるほど長い人類の歴史の中で、いま自分が存在しているのだろうか。
そうなんですよ。
今、自分がこのような状態でここにいる事が不思議で心もとないです。

でも、この感覚も良いものとして考えると世界が変わってきますね。
やさしいコメントをありがとうございます。
とても励まされました。

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
