スポンサーサイト


日常

毎日、天気が良いですね。
昼間は汗だくなのに、朝は羽織る物が一枚欲しいっていう困った気候です。
実はカロリー消費の為に数週間前から階段を使おう運動をしています。
カロリーをより多く使うのは登りより、降りる時と聞きましたが本当でしょうか?
確かに登る時は心肺を鍛えている様な気がします。
職場の中では一番、移動の多い仕事なので続けられたら、中々なものだと思うのですが。
気になるのは、気温ですよね。
ここ最近、急に汗を多くかくようになりました。
もっと涼しい時期から始めていればよかったと後悔しています。

仕事と言えば、過去記事を読み返したのですが、始めっから「仕事嫌だ」のオンパレードですね。
ある意味ブレない女です。
少し分かった事があります。
このブログを再開した頃は「仕事辞めたい」でしたが、今は「仕事したくない」に変わっています。
私の本音は仕事内容がどうとかではないのですね。
最近、友人に会う機会がありましたが、
「今の仕事を辞めても何も解決しない気がする。今にままではどんな仕事についても同じようになるよ」
と、言われました。

では、私は何がダメなんだろう。
誰でも其々に抱えている事があって、頑張っているのに何が違うんだろう。
プレッシャー、恐怖心、不安、孤独感、焦燥感
挙げれば切りがありません。
端から見れば普通に仕事をしている様に見えていると思います。
でも、確実に何かが削り取られている感じがします。
何をどうしたら、私は満足するのでしょうか。
多分、今のままでは永遠に満足する事はないでしょう。

今日も出口のない迷路をグルグルと回ってしまいました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

自分は登山で急勾配を登り降りしたり、ランニングでアップダウンを走ったりしていますが、登りのが圧倒的に体力を消耗しますよ。
登りでは、ふくらはぎからお尻にかけての筋肉に負荷が掛かり、降りる時はヒザの少し上の辺りの筋肉に負荷が掛かります。
趣味でスポーツ医学も少し学びましたが、使われる筋肉をからしてやはり登りのがカロリー消費が高いと考えられます。

あと関係ありませんが、自分の人生は常に下り坂なのに、負荷が掛かるのはヒザではなく心です。

みんなそうです♪

末期がん患者の病棟で
患者さんのアンケートをまとめて本にした先生がいるみたい。

その本には
ほとんどの人が「○○をしておけばよかった」といってるみたいです。

死ぬときに満足だと感じる人はほとんどいないみたいです。
そのお話を聞くと

日々なにかをやり残すことが無いように生きたいな~
と思いました。

No title

ですよね、日が出ている間は暑いのに、
夜は涼しいというか肌寒いというか、1枚欲しくなりますよね^^;
こんな感じでは風邪を引いてしまいそうです(笑)
ダンゴムさんも風邪には気を付けてくださいね~。

生きる事は何かを失っていくことだ、なんて何かで聞きましたが、
削られているものがあると思うのは不安になりますよね。
明確なる答えがない事なので手探りで、
五里霧中といった感じかもしれませんが、いつか答えが見えるといいですね~。

ZAN様

コメントをありがとうございます。
ZAN様の博識にいつも感心しています。
大変、勉強になりました。
アウトドア派でいらっしゃいますよね。
いつも楽しい記事を読ませていただいています。

私も心から疲れてしまいす。
毎日ボロボロです。

Re: みんなそうです♪

コメントをありがとうございます。
誰もが後悔を抱えて生きていますよね。
もも様の暖かいコメントに励まされました。
前向きに生きていきたいです。

ツバサ様

いつも、ありがとうございます。
暖かいご心配の言葉をありがとうございます。
ツバサ様もお気をつけ下さい。
体お調子が悪くなる時期ですよね。

手探りで五里霧中、まさにそんな感じです。
抜け出せるよう、光を求めていきます。
答は一生かかって見つける物かも知れませんね。


米感謝です♪

漫画も今度ブログで見せてください。
簡単なイラストでもOKで~す♪
どんな絵を描くんでしょうね、楽しみ~(笑)

No title

西洋では労働は、苦しみとして受け取られているようです。
だから仕事がきらいと思うのは、自分だけではないと考えていいと思います。
あまり先を見ずに行くのが、ひとつのコツだと思います。

Re: 米感謝です♪

道具はもう処分してしまったのですが、鉛筆書きでも良いですよね。
イラストをアップしているブログの皆さんを見ていると書きたくなって来ました。
簡単な物でも書いてみようかな。
いつになるかわかりませんが(笑)
背中を押していただいてありがとうございます。

マウントエレファント様

いつもコメントをありがとうございます。
暖かい励ましの言葉をありがとうございます。
心が楽になりました。
思えば、先の事ばかり心配するのが、不安の原因ですね。
もっと、気楽に気楽に、ですよね。
ありがとうございます。
プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
