スポンサーサイト


日常

ダンゴム大反省中。
先週もやってしまいましたが、今週末も懲りずにドカ食いをしてしまいました。
しかも、その後体調を崩すというオマケ付。
ダメだ、私。
全くセルフコントロールができていない。

先週金曜日は休日出勤の代休でした。
そこで、やってしまった。
3連休に舞い上がったというか、開放されまくった私は一日中、家にいて録画ためしていた番組を消費しながら、食べまくったのです。
しかも、とどめに、その夜に放映されたハリー・ポッター見ながら焼おにぎりの夜食まで!
体重がとんでもない事になりましたよ!

焦った私が更に最悪な事に翌日の土曜日に「何も食べない」というバカな選択をしてしまったのです。
もう、胃がボロボロですよ。
随分と起きてなかった偏頭痛まで発症しました。

そして、日曜日。
朝の4時から嘔吐と下痢と激しい頭痛が襲ってきました。
もちろん、気持ち悪くてたまりません。
時間が薬と耐えていましたが、水さえ飲んだら吐き出します。
昨日から何も食べていないので、水の他には胃液だけしか出てきません。
汚い話ですが、下痢も似たような感じでした。

午後に少し回復したかなー、っていう兆しがありましたが、気のせいでした。
どんどん悪くなりました。
体重も2㎏減りました。

3連休の後です。
月曜日は這ってでも出勤しなければなりません。
夕方6時過ぎに休日救急病院にいきました。
大迷惑患者です。
急性ウィルス性胃腸炎という診断をもらい、1リットルも点滴をしてもらいました。

終わったのは11時過ぎ。
家人にも迷惑をかけて、もうどうしようもない気持ちでした。
自業自得で苦しい思いをして周囲に迷惑をかけて、もうダメダメです。

下痢して、吐き続けていたせいで身体中が痛くなっていました。
月曜日、火曜日とフラフラしながら仕事をしました。
自業自得ですものね。
今日になって、ブログを書く余裕も出てきました。

私のダイエットは完全に失敗です。
もっと考え直さないと。

ただ、面白いのは身体が辛くて他の事を考える余裕がなかったのか、上手い所力が抜けて仕事ができたのです。
いつもは仕事中、身体に力が入っていたんですね。
改めてわかりました。
もっと肩の力を抜いて、余計な事を考えずに、締める所だけは締めて、後は淡々と進めないとですね。

散々な3連休でしたけど、反省する事、学ぶ事、気付く事、たくさんありました。
教訓にします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはm(__)m
ブログの更新がないと思っていたら、お身体大変だったんですね(>_<)
なんとも過激なダイエット?!になってしまいましたね。
大丈夫ですか?そんな中でのお仕事お疲れさまです。

それにしても
そんな大変な状況の中でも、教訓を見つけられるダンゴムさんの前向きさには
いつもながら元気づけられます。
「万事塞翁が馬」とも言いますけど、
困難の中でそれを見つけられなければ、困難はただの災難ですよね☆
ダンゴムさんの素晴らしい才能だと思います。
これからもその前向きさ、こっそり応援させて下さいね(*^-^*)




りん様

コメントをありがとうございます。
本当にバカな事をしました。
まずは開放後のドカ食いからあらためます。

前向きですか。
とても嬉しいです。
書く時はつい良いカッコをしてしまうので、そう見えるだけかも。
でも、こんな自業自得の失敗した出来事の記事でこんなに嬉しい感想を貰えるなんて!
ありがとうございました。




No title

胃腸の病気ほどつらいものはありません。
脱水症状になってふらふら。
ボクも経験あります。
点滴でなんとか生きた心地がした記憶が…。
そんなに自分を責めなくても、けっこうみんな経験していることですよ。

だめですね~~

規則正しい生活が大事なんですよっ!

マウントエレファント様

暖かい励ましのコメントをありがとうございました。
自業自得なんで、反省中なんです。
これから体調管理に注意します。


Re: だめですね~~

はい、その通りです。
大反省してます。
コメントをありがとうございます。
プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
