スポンサーサイト


日常

木曜日も、もう少しで終わり。
後は金曜日だけだ。がんばれー自分。

人生にゴールがないと、しっかり自覚してから、更に疲れが増した様に感じます。
こんな当たり前の事なのに、自分が情けない。
ここまで頑張ったら終わり、後は楽な日々が始まる。
という、ありもしない終着点を夢想していました。
でも、自分でも心の奥ではそんな物は無い事はわかっていたんでしょうね。
だから、余計に苦しかった。

なんか、このまま歩き続けなければならないと思うと途方にくれちゃってます。
パトラッシュ、ぼく、もう疲れたよ。

しかし、一年前より身体は確実に丈夫になってきてます。
次の段階に進まなくてはいけないのではないかという、焦りもあります。

自分がどう進んでいくか、迷っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンゴムさん
その焦燥感はあてにも、常につきまとっちゅうがです。
ある意味、終着点が見えんからえいがかも知れんねぇ。
みんなぁ、死ぬる時に嫌でも見えたりして。ハッハ…… (-_-;)

No title

本当に終着点がないのが人生ですもんね~。
ドラマや漫画の様に最終回でハッピーエンドになったらそれでおしまい、
なんていう事はなくて自分が最後の時を迎えるまで延々と続いて行きますしね。
先は長くて考えれば考えるだけ疲れちゃいますよね(´∀`;)

そこでアドラーですよ

今の自分に強烈なスポットライトを当てると言うくだり、うすぼんやりとした未来が見えるような気がして、どんどん不安になるというくだりがあったじゃないすか。
それじゃダメ?

そら てんご様

暖かいコメントをありがとうございます。
方言って癒されますね。
ほっこり、リラックスしました。
自分でも気がつかない内に、ちょっと最近低下気味で力が入っていた様ですね。
ありがとうございました。

ツバサ様

コメントをありがとうございます。
めでたし、めでたし。で終わった後が大変なんですよね。
無い物ねだりでグダグダしてしまいました。
結論も出ず、疲れるだけの事は考えても無駄ですね。

Re: そこでアドラーですよ

そうですね。
今を精一杯生きる事が大事、ですね。
過去を悔やんでも仕方ないし、分かりもしない未来を不安がってもせんなき事です。
わかっていても弱気になって迷ってしまってましたが。
今を生きる。
今を生きる。
ありがとうございました。


プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
