スポンサーサイト


日常

火曜日ですね。
最近、ブログをサボり気味です。
書きたい時に書けばいいいのだから、なるべく毎日とかも強迫観念を持たなくてもいいはずなんですが。
自分で自分を追い詰めてしまう、悪い癖です。

妖怪ウォッチで見つけました、私に憑いてる妖怪。
「疑心暗鬼」
もう、取りつかれた子の反応がそのまんま自分を見ているようで。
私は周囲の目を気にしすぎているんですね。
職場では資格を持っている関係で、他の人より待遇がいいんです。
それで、妬まれているんじゃないかとビクビクなんです。
確かに、何気無い会話の中にチクリと言われたり、妬まれているのは事実です。
それにしても、私が過剰反応しすぎです。

失敗したらいけない。
仕事を完璧にこなさないといけない。
だから、どんな依頼をされるか怖い。
自分で自分を追い詰めて、恐怖と不安でガチガチになっている。
そして、どんどん仕事が嫌いになっていく。
悪循環でした。

書く事って大切ですね。
ここまで、始めはぼんやりとしかなかった思いが、文章という形になってきました。
しかしですね、わかっていても実行出来るかとなると難しいんですよ。
これって、以前からわかっていた自分の問題ではないですか。

自信を持つこと。
前から言っていましたが、まだまだ自信が持てません。
「私には能力がある、という意識」
「人々は私の仲間である、という意識」
「自立すること」
書いている時はやる気があるんですが、明日の朝になると一気に外に出たくなくなるんですよね。
でも、書いた分、書く前よりはいいはずだ。

とにかく落ち着け自分。
焦るな自分。
力を抜いて周囲を見渡させ。

思い付くままで、グダグダな記事になってしまいました。
最後に体重。
18(木) 50.6
19(金) 50.7
20(土) 51.5
21(日) 51.9
22(月) 51.4

やはり、土日の増加は痛いな。
しかも、ウィークディーに戻りきらずに、ジリジリ増えてないか?
いかん、いかん。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

疑心暗鬼、みんな少なからずもっているでしょうが、それが強すぎると辛いですよね。
気にするなと言っても難しいでしょうが、「言わしたい奴には言わしておけ、その間に我は自分を磨く」くらいの感じでいってもいいのではないでしょうか。
自分は違う土俵で戦っているのだと思えば、すこしは楽になるものです。

No title

何事も気楽にやって行くというのが一番なのかもしれませんが、
つい気にしてしまったり、自分で自分を追いつめてしまったりして、
実際には難しいものですもんね(><)
自信を持つというのも、仰る通り簡単にできる訳ではないですが、
少しずつ、小さい事からでもいいので、
自信に繋げていけたらいいですね~。

マウントエレファント様

コメントをありがとうございます。

自分は自分の土俵で戦っている。
誰と比べる事もない。
素敵な考え方ですね。

前向きにならなくていいけど、力を抜いて、自分らしくいたいです。
ありがとうございました。


ツバサ様

コメントをありがとうございます。

気楽に力を抜いて生きていければ一番ですよね。
実際には難しいですが、そうありたいと努力したいです。
それが自信にも繋がると思っています。
ありがとうございました。

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
