スポンサーサイト


日常

月曜日が始まりました。
朝が辛いです。
職場が近づいてくると、フラッとしてきます。
私の仕事にはお盆は関係ないので今週も通常運転です。

あまりに体重が減らないので、運動をするスクールに通う事にしました。
ジムとうより、体操教室っていう感じです。
近場で低価格な所を選びましたが、ああいう所って、お金にえげつないですね。

身体の事を調べたんですが、体脂肪がとんでもない事になっていました。
そして、筋量が少ない少ない。
これでは私の身体は全く燃える事ができません。
代謝が悪いのなんの。

運動をして、筋肉を鍛えます。
以前、状態が悪くて、一気に16kg程減ったことがありました。
それがいけなかったんでしょうねぇ。
と、言っても週に1、2回しか通えませんが。
自分で工夫して、毎日やるのが一番なのですが、気力がありません。
インストラクターさんに頼ります。
トレーニングマシーンに頼ります。
月謝を払ってるからやらなくちゃもったいない、というケチ根性に頼ります。

身体を鍛えて、燃えるようになれば、気持ちも明るくなって、趣味の情熱も戻って来ないかな。
燃えて萌えるって、恥ずかしい洒落をいっちゃいました。

明日が初日です。
楽しみです。
こお初心を忘れないようにします。
楽しみ。楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも旦那さんはお盆有りません~。
娘はあるようですけどね。
だからどこに行くわけでもなく、普通に日常運転です。
それにしても一気に16キロは凄いですね。
反動も大きそうですが(;・∀・)
運動して痩せるのが一番ですよ~。
私はトレーニングするためのお金はないので(笑)
YouTubeの動画を見ながら運動してます。

さつき様

コメントをありがとうございます。
16kg減ったときは、病気かと思い、病院巡りをしました。
結局は以上はなく、心の問題となりました。
指輪や靴のサイズまで変わりました。
とても不健康な体重お減り方をしました。

今度は健康的に痩せたいです。

No title

はじめまして、ダンゴムさん。

chibikinと申します。
ちょくちょく拝読させて頂いております。
私の方のブログへも来て頂いてるようでありがとうございます。
また、私なんぞのブログをリンクして下さったのですね。
とても嬉しいです。ありがとうございます。(*^_^*)
早速、私の方でもリンクさせて頂きますね。

お仕事しながら、ジム通いもされるのですね。
頭が下がります。
身体を鍛えて、筋肉を付けるのが一番のダイエットの王道ですものね。
(分かっているのだけど、私は出来ない)
まだまだ暑くてシンドイですが、頑張って続けられると良いですね。
応援させて頂きます。

コメントをありがとうございます。

コメントをありがとうございます。
こちらこそ、いつも感心しながら拝見させていただいています。
共感することがたくさんあります。
何度もコメントやメールを試みたのですが、書き込み制限にあってできませんでした。
勝手にリンクをいただいてしまって申し訳ありません。
これからも拝読させていただきます。
よろしくお願いいたします。





はじめまして、ダンゴムさん。
>
> chibikinと申します。
> ちょくちょく拝読させて頂いております。
> 私の方のブログへも来て頂いてるようでありがとうございます。
> また、私なんぞのブログをリンクして下さったのですね。
> とても嬉しいです。ありがとうございます。(*^_^*)
> 早速、私の方でもリンクさせて頂きますね。
>
> お仕事しながら、ジム通いもされるのですね。
> 頭が下がります。
> 身体を鍛えて、筋肉を付けるのが一番のダイエットの王道ですものね。
> (分かっているのだけど、私は出来ない)
> まだまだ暑くてシンドイですが、頑張って続けられると良いですね。
> 応援させて頂きます。
プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
