スポンサーサイト


日常

月曜日が始まりました。
なんだか、ついていない始まりでした。
ケアレスミスばかり。
でも、大きな失敗はなかったので良かったです。
ホンとに失敗してないよね。
心配になってきました。

仕事は一山越えました。
いつの間にか、月末の仕事が増えてる!
どうしてこんな事を私がやらなきゃいけないの。
つか、押し付けられたー!

今朝、気がつきました。
私は将来を悲観的にみています。
今さらですね。
でも、今朝、いきなりピコーンと閃いたというか、身体の中に入ってきたというか。
私、悲観的になっていたんだ。
だから何もかもが不安なんだ。
すっごく実感しました。
はぁー、そうだったんだ。

不安を解消するにはどうしたらいいか。
どうしたら、将来を楽観的に見られるようになるか。

それは、お金だー!
♪お金さえあればー、なんでも手に入るー♪
昔、NHKでやっていた人形劇の挿入歌。
これだけ、何故か覚えてます。

早速、LOTO6とLOTO7を買ってきました。
絶対に当ててやる!
当たると信じる事が大切なんだ。
当てるぞー!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンゴムさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
確かに悲観的になると負のスパイラルですよね。
私もそうですが。

宝くじ…うちも買ってます。
でも旦那さん曰く、「夢を買ってるんだよ!」って言ってます。
当たるといいですね~(*^▽^*)

さつき様

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

散々吐き出しておいて、今ごろ自分が悲観的になってるって気がつきました。
遅いですね。
自分が見えていません。
自分をもっとしっかり見つめ直したいと思っています。

宝くじは発表までのドキドキ感が楽しいですよね。
夢を見る時間を買ったという感じです。
でも、私は当てますよ!
いつでも本気です。



ダンゴムさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
> 確かに悲観的になると負のスパイラルですよね。
> 私もそうですが。
>
> 宝くじ…うちも買ってます。
> でも旦那さん曰く、「夢を買ってるんだよ!」って言ってます。
> 当たるといいですね~(*^▽^*)

No title

今週も始まってしまいましたね~。
月曜日から雨の地域が多くて少し肌寒いですが、
寒さで体調を崩さない様にして下さいね^^

将来に希望を持つって簡単ではないですしね。
不安はどうしても尽きないものですが、
そればかりを考えないようにしないと生きるって難しいですし、
でも簡単に切り替えができない分、難しい問題ですね(><)

宝くじですか、いいですね♪
当たるかもしれないっていうのは、
ちょっとした希望になりますし、
将来の希望を託すという意味でもいいと思いますよ(´∀`)

No title

ダンゴムさん、こんばんは☆

お仕事お疲れ様です。
一山超えたと思ったら、月末はまた忙しいのですね(/_;)
大変でしょうが、ボチボチと頑張って下さいね。

私なんか、いい年で無職ニートの身だから、基本悲観的で不安ばかりの人生です(^_^;)
私も宝クジ、1年に2回ほど買います。
宝クジが当たった時の事を夢想する時が私の唯一幸せタイムです(^_^;)

ダンゴムさんのクジが当たりますように。

ツバサ様

いつもコメントをありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

自分が悲観的であるという事に芯から納得しただけでも前進だと思う事にします。
おっしゃる通り、上手に切り替えができればいいのでしょうが、難しいですね。

宝くじ、当選番号が発表されるまで、楽しいですよ。
私はどうせ当たらないではなく、絶対に当ててやる!と気合いで買ってます。

chibikin様

コメントをありがとうございます。
いつもブログを感心しながら拝読させていただいています。
とても頑張ってらっしゃいますね。
それだけ頑張ってらっしゃるんだから、体重の日々の増減は気にされなくてもいいのではないでしょうか。
体調もありますしね。

宝くじ、LOTO、夢が広がりますね。
当たった時の事を考えるのは楽しいですね。
私の場合、絶対に当ててやる!と気合いで買ってますので、それはもう恥ずかしいばかりの妄想っぷりです。
これもひとつのストレス解消でしょうか。

No title

しばらく旅に出ちょったので、ブログの世界が眩しいです。
旅先はもっぱら龍馬のいる世界がじゃったので、方言がとれません。
みぐるしいと思うけんど、慣れてください。(独り笑)
けんど、さっそく(笑)けました。ダンゴムさんのふっきれた様子にです。
――お金かああああああ^^^という感じでずっこけてしまったがぜよ。
しばらく見んうちに成長しよったねえ。

そら TENNGO様

こんにちは。
コメントをありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

方言、素敵ですよ。

成長してるでしょうか。
お金という形でも意識が外に向くようになった分、以前よりは開けてきたでしょうか。
ああ、本気でLOTO当てたいです。

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
