スポンサーサイト


日常

久しぶりの更新です。
私もシャムール先生に悩みを聞いてもらいたい。

更新をお休みしてる間、こんなん作っていました。

リバティミニッ子ドレス

リバティの布を贅沢に使ったドレスです。
贅沢というか、中途半端に残ってもしょうがないので使いきったというか。
そして、シルバーウィーク中にお人形のイベントに参加しました。
写真はその時の物です。
ちゃんとした着画を撮る気力が無かった。

相方アクセサリー

こっちは一緒に参加した相方のアクセサリー。
スゴいっす。
ディスプレイもこってて、見応えがありました。
今回、私はディスプレイはなんもしなかった。
ゴメン、相方。

しかし、作るの難産でした。
歳を感じますな。
不思議な事に創作のテンションが一番上がるのが、イベント終了後。
こんなん作ればよかった、ああすればよかった、と色々考えます。
で、作るかというと、そうはならない。
やはり、イベント参加とか、何か追い詰められないと作れない。
趣味っていうなら、なんにも制約がなくても毎日でも作って楽しいはずなのに、そこんトコが不思議です。

シルバーウィークが終わって2日仕事しての休み。
また、なんにもしないで終わるんだろうなあ。
月末の仕事がシルバーウィークで押してて、休み明けが怖いけど考えない事にします。
近頃、ストレスを食欲で解消する癖がついて困ってます。
シルバーウィークで3kg太りました。
戻さねば、戻るのか?
いいや、戻さなきゃヤバい。

マイナス感情を全部食欲に結びつけてる感じで困ってます。
仕事中の間食も増えた。
今はこんな時期で、一通りしたら、お腹一杯食べるのも飽きると思うんだけど。
でも、今は満腹の快感の虜です。
マジにヤバい。

やはりストレスがたまっているんでしょうねぇ。
ちょっと不安になったりイライラしたら、何かを口にしないと安心しないんですよ。
ストレスのせいばかりにして、逃げてもダメですね。
ちゃんとコントロールする事が大事ですね。
頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

すごく可愛らしく精巧にできていますね。
すごいなぁ
手先が器用なんですね。
また、恐らく時間もかかっただろうと推測するのですが、そんなに没頭できるのは素晴らしいです。

No title

シルバーウィークはイベントに参加されたんですね。
ドレスを自作して人形に着せるだなんて凄いですね♪
一から服を作るって大変そうですが、
ここまで精巧に作られるだなんて凄いですね(´∀`)

No title

こんばんは~。

綺麗で可愛らしい事この上ないです~(><)
凄い特技をお持ちなんですね。
私なんか雑巾しか縫えませんよ(^_^;)
ご友人のアクセサリも素敵ですね。
本当にハイセンスで技能高いなあ~~~。

3kg位、あっという間に増えてしまいますよね。
私もストレスは食べる事で解消するタイプです。
だから、ダイエットが辛くてしょうがありません。
ダイエットがストレスになって、食欲が更に増してしまうという悪循環。

お互いにしんどいけど、ダイエット頑張りましょう!!!

つばめとそら様

コメントをありがとうございます。
ドレスをおほめいただき、ありがとうございます。
下手な写真でお恥ずかしいです。

久しぶりに頑張りました。
以前より時間がかかりました。
作っている間、楽しかったです。
でも、ちょっと辛かったような。
もっと素直に楽しめるようになりたいです。
気持ちを上手に使えるようになりたいです。


ツバサ様

コメントをありがとうございます。
久しぶりのイベント参加で疲れてしまいました。
下手な写真でお恥ずかしいです。
0から物を作るって楽しいですね。
これを機会に、趣味が再燃すればいいなっと思ってますけど、難しいですね。

chibikin様

コメントをありがとうございます。
おほめいただきありがとうございます。
下手な写真でお恥ずかしいです。

本当にダイエットって難しいですね。
太るのは安し、痩せるのは難し。
正にその通りです。
ストレス解消に満腹感を得るまでドカ食いするのをやめなければなりません。
chibikin様はすごく頑張ってらっしゃって、効果も出ていると思います。
現在の体重のからして、私からみたら痩せてらっしゃいます。
これから減らすのはとても難しいと思います。
私も甘えてはいられません。

応援をありがとうございます。


プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
