FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

月曜日が始まりました。
今日の仕事は終わったー。
開放されたんだー。

なんとか月末、月始めの仕事を乗り繰りました。
でも、次がすぐにやって来ました。
終わらない。
これが仕事なんですね。
考えてみれば、仕事中ガチガチに気を張っている気がします。
もっと落ち着かないと。
スーパームーンでない普通の夜空でも見上げられる余裕を持ちたいです。

先週の火曜日と水曜日に体調が悪くなってしまいました。
以前、私を悩ませていた気持ちの悪さです。
もう、何もかも放り出したくなる、どうしようもない辛い状態になります。
体がというより、完全に精神状態がダウンしてしまう感じです。
これが一月に1,2回起きて、仕事にいけなくて困っていました。
もちろん、その時も通院はしていました。

もう、1年以上起きていなかったのに、久々に襲われました。。
なんとか仕事には行きました。
できたら早退したかったのですが、こんな時にかぎって色々とあります。
忙しい月末と月始め。
仕事をしながら意識が飛びそうになりました。
半分、自分が何をやっているのか理解しないままただ、動いていました。
おまけに片頭痛まで始まりました。

どうして急にこうなったのかわかりません。
いつもと同じ生活をしていたはずです。
天候が不順でしたので、それが影響したのかも。

土日にゆっくりして、なんとか復活しました。
つくづく、土日に休息が取れる今の環境を感謝しなければです。
仕事も忙しいとか文句は言いつつも、ホワイトな職場です。
私の気の持ちようでどうとでもなるんです。

自分があらためて不甲斐なくなりました。
何もかもが怖くなりました。
責任が怖い。
失敗をして、責められるのが怖い。
自分に課せられた仕事は完璧にやりとげないと怖い。
怖い、怖い、怖い。

すみません、吐き出したら楽になりました。
こんなのを読んで不快になった方がいらっしゃったらすみません。
でも、何でも吐き出せるこの場は私の救いです。

今は開放感があって楽です。
何時間か後には朝がきます。
「今日も無事に過ごせますように」ではなく「今日も良い日にするぞ」と思いたいです。
世の中は怖い事ばかりではありません。
大丈夫、大丈夫。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吐き出すというのは大事ですもんね。
溜め込み過ぎても一番辛いのは自分自身ですし、
ブログで吐き出して少しでも軽くなるのなら、
どんどん吐き出してしまっていいと思います(´∀`)

ツバサ様

ありがとうございます!
そのように言っていただけるだけで元気がでます。
自分の辛さを人に押し付けるみたいで、ちょっと罪悪感を感じていました。
いつも暖かい励ましをありがとうございます。
プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。