スポンサーサイト


日常

木曜日までたどりついた。
明日、金曜日を頑張れば休みですね。

髪を切って白髪染めをしてきました。
おしゃれなカラーリングじゃない、ガッツリ白髪染めです。
面倒臭い。
化粧もなし、白髪もそのままだったら、メッチャ楽なのに。
いつから、こんな習慣ができたんでしょうね。

髪を切る間とダンゴムはずっと無言です。
担当さんと楽しいおしゃべりなんて、コミュ害の私には無理です。
かといって、雑誌を読んでいる訳でもありません。
近視で眼鏡っ子な私は本を読むことすらできません。
無言で、ぼんやりと自分が映った鏡を見ています。
寝る事もできないんですよね。

今の美容室に移って、ずっと同じ担当さんで10年以上になりますが、未だにこの状態です。
気まずいんですよね。
気まずい。
饒舌な担当さんではないので、もくもくと切ってくれてます。
今回もお話を鋭くタイミングをはずしてしまった。
こんなお客さんと思われているんだろうなぁ。
まあ、いいけど。

人としゃべるのは苦手です。
でも、綺麗になったからいいか。
今度こそ、楽しいおしゃべりをしてみたいな。
無理だろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

美容師さんとお話ししてもしなくても、気にされないと思いますよ。
美容師さんは接客のプロですから、話しかけると大抵の話は合わせてくれますし、話さなければ話さないタイプのお客さんなんだなと思うだけです。
自分がリラックスしに行くところでもあるのですし、自分の好きなように過ごせばいいのでは??

自分を

鏡で見つめなおす時間
いいんじゃないですか~♪

ももは床屋さんですが
あ~歳をとったな~と眺めています(笑)

つばめとそら様

コメントをありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

そうですよね。
美容師さんは気にしていないですよね。
私の中の「こうあらねばならない」という思い込みが邪魔をしています。
今回の場合は「楽しくおしゃべりをしなくてはならない」
とか。
理想を持つのはいいですけど、理想に縛られてはいけませんね。
日常の事から自分の悪い癖が見つかりました。
ありがとうございました。



美容師さんとお話ししてもしなくても、気にされないと思いますよ。
> 美容師さんは接客のプロですから、話しかけると大抵の話は合わせてくれますし、話さなければ話さないタイプのお客さんなんだなと思うだけです。
> 自分がリラックスしに行くところでもあるのですし、自分の好きなように過ごせばいいのでは??

Re: 自分を

コメントをありがとうございます。
いつもお返事が遅れて申し訳ありません。

目が悪くて、自分の姿が見えないんですよ。
肌色の棒に黒い点々があるだけなんです。
終わって眼鏡をかけて、初めて自分の変身がわかるんです。
これもなかなか楽しいですよね。
ももさんのおかげで、楽しい事を一つ見つけました。
ありがとうございましたm(__)m


プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
