スポンサーサイト


日常

終ったー!
三連休だー!

何も忘れてないよな、間違った事はしてないよな?
不安になるんだよな。

忙しい仕事始めの1週間でした。
昨年から忙しいって事が増えた気がする。
単純に仕事が増えたのか、私が老化して若い頃の様にさばけなくなってきたのか。
両方かなぁ。

仕事があるのは良いことだけど、無茶ぶりは嫌だよね。
それでも、これでもかって、やって見せないといけないのかな。
でも、そしたら、更に無茶ぶりされる気がする。

仕事のスタンスというか、気持ちの持ち方に迷いがあります。
お金のためって、割りきれるといいんだけどね。
できとーに回しつつ、気が重くならない程度に周囲と和気あいあいとしつつ、仕事ができたらなあ。
誰でもそうだよね。
現実は正反対。

頑張れ自分。
頑張ってるよ自分。
それでいいんだよ、自分。
誰もいってくれないから、セルフ応援。

今考える事は、、三連休の体重増加の防ぎ方。
正月休みで増えた分を怒濤の1週間でかなり減らしたので、リバウンドしないようにせねば!
食べるな、自分!



コメントの投稿

非公開コメント

気持ちの持ち方が難しいのは私にもよくわかります。

無責任な提案ですが、気持ちの問題を意図的に無視してみることはいかがでしょうか。
気持ちを横に置いといて目の前の課題をこなしていく。
すると、気持ちはあとからついてくるかもしれません。
行動できる気力は残っているけど、気持ちがついてこない時に私がやる方法です。
森田療法的な考え方ですが…

つばめとそら様

いつもお心使いをありがとうございます。

仕事脳を作って、これに仕事は全部任せるという事でしょうか。
気持ちがついていけないなら、横に置いて、一先ずは目の前の事を片付けていく。
そうやって、こなしていくうちに、気持ちが追い付いて来る。
もしくは、完全に気持ちが分離して、思い悩まなくてもよくなっていけばいいですね。

いつも、暖かいお言葉をありがとうございます。
こうして、気遣ってくれる方がいるという事がとても励みになります。

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
