スポンサーサイト


日常

寒いですね。
今までが暖冬で暖かかっただけに、余計に身体にこたえます。

今日、やっとカウンセリングと受診ができました。
お薬も貰えた。
嬉しい。
薬に頼らなくてもよくならないと、って思うけど、そんなに気負わなくてもいいかな、とも思うんですよ。
薬を飲みながら、のほほーんと過ごしていってもいいかな。


この寒いなか、張り切って運動に行っちゃいました。
風の強い雪の中、徒歩で帰りながらちょっと後悔もしたりしました。
でも、一歩一歩歩いていたら、必ずお家にたどり着くんですね。
当たり前の事なんですが、なんか自分の中で発見というか、感激とうか。

思うようにならない仕事も生き方もこの性分も一歩一歩進んでいたらいいのですね。
あまり目標を大きくしないで、例えば、「今日を過ごす」なんてゴールでもいいかな。
ゴールを積み重ねていけば、気がついたら、良いことができてるかも。

と、言いつつ、今日も無事に終ったか、何か失敗をしていないか不安に襲われてたりもしますけど。
臆病で心配性。叱られる事、失敗が怖くてたまらない。
でも、毎日なんとかこなしている。
もっと、自信を持たねば。

確実に一歩一歩進んでいるんだから。
自信を持つにも穏やかに生きるにも強くならないといけないんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はめっきりと寒くなって、
つい先日はついに雪が降りましたね。
まさか、ここまで寒くなるとは思っていませんでしたが、
お互いに風邪等には気を付けて過ごしましょうね(´∀`)

「薬を飲みながら、のほほーんと過ごしていってもいいかな」と、
そういう風に思えるようになったというのも大きな前進だと思いますよ♪
なかなか劇的に変わるってないものですが、
着実に、一歩一歩進んでいると思います^^

ツバサ様

コメントをありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

本当に寒かったですね。
雪もたくさん積もりました。
ツバサ様は大丈夫だったでしょうか。
でもやっと寒波も峠は越えたようですね。

暖かい励ましの言葉をありがとうございます。
無理せずにゆっくりですね。


プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
