スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

明日で終わりだー。
週末が楽しみ。
何もしませんけどね。
家で寝てるかビデオを見てるかだけです。

趣味に気が向かなーい。
受電期間中とダラダラしているけど、只の現実逃避かもしれない。
このままでは、いけないかな。

仕事中に「ありのーままのーわたしーでいいのよー」(古い)と感じられる時がありました。
有能に見られたいとか、失敗したくないとか怒られたくない誉められたい。
色々、勝手に自分で自分にプレッシャーをかけてガチガチになってるかな。
そんなんじゃなく、「今、できるだけの事をする私でいいじゃん」とふと、思ったんですよ。
その気持ちを捕まえる前に逃げちゃいましたけど。
でも、確かにあった。
この感覚を大切にして常にそう、いられるようにしたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はええかっこしいやから、その気持ちようわかる。
作品の文体もええなあと思う作者のモノまねから始まっちゅう。
それでも、自分のモノにはなかなかならん。
最近は自分は自分らしくいこうと思うちゅうがです。
土佐弁文章は、俺の内面をストレートに表現できる気がする。
深く制約されないで、自分をだせるように思う。
そう思い込んで、当面はこれで行こうと思うちゅうがです。((笑))

No title

ありのままでいくって簡単ではないですもんね。
自分らしさってなんだ?となった時に、
自分らしくも行きたいけど、良く見られたいとか、
上手くやりたいなんて思ったりもして、
なかなか、「らしくいく」というのは簡単ではありませんね(><)
でも、少しでも何か見えたりしたなら、
そのまま少しずつでも「ありのまま」で進んでみるのもいいかもしれませんね~。

そら てんご様

コメントをありがとうございます。

人に良く見られたいですよね。
私の場合は、かまってほしいも入っています。
周囲を気にせずに、自分流で穏やかに過ごしていければと思っています。

そら てんご様の土佐弁、カッコいいですよ。
内面を表現するって難しいですね。
その方法を見つけられたのは喜ばしい事ですね。


ツバサ様

コメントをありがとうございます。

「ありのまま」って、何だ?と考えるとわからないですよね。
それを捕まえようとするのだから、本当に難しいです。
見えた、と感じてもすぐに霧散してしまいました。
それでも、少しずつ「ありのままに」を見つけ出したいです。

プロフィール

ダンゴム

Author:ダンゴム
自分の事がわからずに、右往左往しています。少しづつでも先に進んでいきたいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。